外に干していた洗濯物にショック!

天気が良かったので普段は2階の廊下とかに洗濯物を干しているのですが、小さめの物干しがリビングにも有るのでそれを庭に出しておきました。その方がカラッと早く乾いてくれるかなと思って外に出しておいたのですが、それから間もなく風が強くて洗濯物干しごと倒れてしまって砂とかが付いて全部の洗濯物が汚れてしまったのですごくショックでした。外に干してから間もなくの事だったのでびっくりしたというよりも「え~っ」と嘘でしょ?という気持ちでいっぱいになりました。その時私はもう2階に上がって残りの洗濯物を干していたのですが庭から物音を聞いて急いで降りてみるとそういった状態になっていたので本当に信じられませんでした。せっかく洗って干したばかりなのにまた洗濯のし直しになってしまったのでもうきっと外には干さないようにしようかなと思いました。ただ確かに小さめの洗濯物干しはそんなにしっかりとしたタイプではなくて軽めの洗濯物干しだったので物干しの足の部分が頼りなくて風で倒れてしまったのかなって思いました。もし外に干すとしても今度はもうちょっとしっかりしたタイプの物干しを買って来てそれで干そうと思いました。